SHEEP SKIN Flighit Jacket /36インチ
(アービンジャケットは大物で送料が高額になるため、返品の際は送料500円サービス時に当店が負担しています額も請求させて頂きますのでご了承ください)
イギリス製のシープスキンフライトジャケット。大戦当初、英国空軍が着用したいたR.A.F.のIRVINジャケットを基にしたレプリカ物です。前ポケットの付く70’sモデルでレプリカですが70’sの物で古いです。
英国を代表する古着ですが、良い状態や小さいものはなかなか出ないアイテムです。B3とは襟の形が異なり、Wライダースの雰囲気が漂う襟の形と袖先のジップ等がかっこいいです。メインジップの上げる位置で表情がかなり変わるジャケットです。袖先のデカジップもクールなデザインです肉付きの良いシープスキンで肩幅が広く、アームホールが太いデザインです。必ず実寸を参考にして下さい。カラーはかなり濃いダークブラウンで、ボアはブラウンカラーですが外に出ている部分は変色してオリーブのような色になっています。

サイズは36インチで良いサイズです。 メインのジップはゴールドジップです。ジップのテープカラーがブラウンで渋いです。


全体的に使用感はあります。脇下、腕の内側、背中と肩にの革にスレが見られます。背中に表面の塗装の剝がれがあります。左肩下あたりに穴あきのリペア跡があります。右背中の首下に小さな穴あきのリペアがありますが、襟を立てない限り見えないです。
袖先の角のボアが剥げています。
い。
外に出ているボアは変色しています。インナーボアは綺麗です。変色していますが、その感じがかっこいいです.
その他、傷やすれはあります。
ヴィンテージにご理解無い方はご遠慮ください。

使用感はありますが、サイズ良くまだまだ愛用して頂けると思います。


撮影時のマネキンのサイズはB94、W79,H94肩幅44cm
肉厚ですので着た感じは実寸より小さく感じます
肩幅 53cm(肩縫い合わせ~肩縫い合わせ)
袖丈 63cm(背中、中央襟下~袖先)
着丈 71cm(首下付け根~腰最下部)
胸囲 56cm(脇下~脇下)
PRICE 38,888円(税込み42,000円)







           HOME


   


 

 

穴あきのリペア跡があります
 


 

 

擦れがあります
 

擦れがあります




ボアに変色が見られます 
 

ボアに変色が見られます 
 




 ボアに変色が見られます 


 


 

ボアに変色と赤いインクのような汚れが見られます 



 

袖先のボアが剥げています
 

袖先のボアが剥げています




左肩の表面の塗装が剥がれています。普段は襟で隠れています。


右肩に小さな穴のリペア跡があります。普段は襟で隠れています。