SHEEP SKIN Flighit Jacket /38~40インチ

イギリス製のシープスキンフライトジャケット。大戦当初、英国空軍が着用したいたR.A.F.のIRVINジャケットを基にしたレプリカ物です。前ポケットの付く70’sモデルでレプリカですが70’sの物で古いです。
英国を代表する古着ですが、良い状態や小さいものはなかなか出ないアイテムです。B3とは襟の形が異なり、Wライダースの雰囲気が漂う襟の形と袖先のジップ等がかっこいいです。メインジップの上げる位置で表情がかなり変わるジャケットです。袖先のデカジップもクールなデザインです肉付きの良いシープスキンで肩幅が広く、アームホールが太いデザインです。必ず実寸を参考にして下さい。カラーはかなり濃いダークブラウンで、ボアはブラウンカラーです。革質は程よい柔らかさです。

サイズは38~40インチ位で大きめです。 メインのジップは70’sのCLIXジップです。ジップのテープカラーがオリーブで渋いです。
袖のジップはYKKの刻印式アルミジップです。

全体的に使用感はあります。脇下、腕の内側の革にスレが見られます。
両前ポケットと袖先のボアに抜けが見られます。ウエスト下のボアも抜けが見られます。画像でご確認下さい。
インナーボアに変色が見られます。前襟ボアに変色が見られます。
左肩にレザーパッチのリペアの跡があります。
ジップの付け根に使用感があり裂けかけていますが、直ぐに壊れる事は無いです。

使用感はありますが、USEDのアービンジャケットにしては綺麗な方です。


撮影時のマネキンのサイズはB94、W79,H94肩幅44cm
肉厚ですので着た感じは実寸より小さく感じます
肩幅 53cm(肩縫い合わせ~肩縫い合わせ)
袖丈 60cm(背中、中央襟下~袖先)
着丈 71cm(首下付け根~腰最下部)
胸囲 60.5cm(脇下~脇下)
PRICE 42,593円(税込み46,000円)


           HOME





 ボアに抜けが見られます
 

ボアに抜けが見られます




ボアに抜けが見られます


ボアに抜けが見られます





ボアに変色が見られます


ボアに変色が見られます。襟の端にボアの抜けが見られます




レザーパッチのリペア跡があります


ボアに変色が見られます


   

袖の内側に擦れによる表面の剥がれがあります


 

ボアが抜けています

 

ボアが抜けています
 


 

ジップ付け根に使用感あります