SHEEP SKIN Flighit Jacket /36インチ
(アービンジャケットは大物で送料が高額になるため、返品の際は送料500円サービス時に当店が負担しています額も請求させて頂きますのでご了承ください)
イギリス製のシープスキンフライトジャケット。大戦当初、英国空軍が着用したいたR.A.F.のIRVINジャケットを基にしたレプリカ物です。前ポケットの付く70’sモデルでレプリカですが70’sの物で古いです。
英国を代表する古着ですが、良い状態や小さいものはなかなか出ないアイテムです。B3とは襟の形が異なり、Wライダースの雰囲気が漂う襟の形と袖先のジップ等がかっこいいです。メインジップの上げる位置で表情がかなり変わるジャケットです。袖先のデカジップもクールなデザインです肉付きの良いシープスキンで肩幅が広く、アームホールが太いデザインです。必ず実寸を参考にして下さい。カラーはダークブラウンで、ボアはブラウンカラーです。革質は柔らかく表面に艶の無いタイプです。ボアはやや軽めの肉厚となっています。

サイズ表記36インチで実寸で36インチ位です。 メインのジップは当時の物で『ZIP』社のデカジップで開閉可能です。袖先のジップもデカジップで開閉可能です。

全体的に使用感はあります。脇下、腕の内側の革にスレが見られます。
両前ポケットのボアに抜けが見られます。インナーボアに使用感があります。汚れはそんなに目立ちません。メインジップの付け根に使用感が見られますが、すぐに避けてしまう事は無いです。

全体的に使用感はありますが、状態は良い方です。サイズも大きすぎず良いサイズです。ウルグアイ製です。



撮影時のマネキンのサイズはB94、W79,H94肩幅44cm

肉厚ですので着た感じは実寸より小さく感じます
肩幅 52cm(肩縫い合わせ~肩縫い合わせ)
袖丈 64cm(背中、中央襟下~袖先)
着丈 70cm(首下付け根~腰最下部)
胸囲 55cm(脇下~脇下)
PRICE 42,593円(税込み46,000円
sold out

        HOME





腕の内側に擦れがあります


腕の内側に擦れがあります
 




   


 

 

ジップの付け根に使用感があります